《揺り籠を揺らす手》

「小さい頃、お母さんに抱かれて、成功した時も常に謙虚であることを良く言い聞かされた。
転んだ時は涙を拭いてくれて、自分で立ち上がるんだよとあの時慰めてくれたことをまだ覚えている。

お母さんがいなければ、きっと僕が今日ここにはいないのだろう。お母さん、その数え切れない白髪は流れた歳月を物語っているようだ。

・・・」
という歌詞を一部訳してみた・・・

今週の日曜日が母の日ということで、どんな時も優しく、心配してくれる掛け替えのない自分の母、そして世界中の母親にこの動画を作って捧げたいと思います!

とても心温まる曲なので、中国語がわからない方でも写真やメロディーを楽しんでもらえれば嬉しいです!(^^)

This video was specially made to be dedicated to all mothers. Happy Mother’s Day!

Tagged with:
 

Tagged with: